好き時間。

学ぶ主婦の家族&資産防衛への道☆

MENU

円を貯めることを止めて、分散する

昨夜は、参加している仮想通貨ファントムの案件のZOOMがありました

下げが厳しい仮想通貨市場ですが、ファントムも同じです。運営側はバーゲンセールだと言っていましたね。確かに、現状百万投資して、3万枚のファントムコインを持てるのはいいな😇

 

ATOMをモデルにした案件

いろいろな仮想通貨のイラスト

2020年8月、ATOMコイン案件(案件名はCCN)をモデルにしています。

ATOMコイン案件は、一年半のプロジェクトだったそう。最後の最後に参加した人まで損せず、皆がハッピーで終了した案件

2022年2月からスタートし、1年〜2年かけてのプロジェクトです。

 

今だだ下がりしてるファントムだけど、

 

ビットコインイーサリアムより

·着金速度が超早い

·取引手数料も超安い

·セキュリティにも優れている

·イーサリアムと互換性がある

 

素人の私が聞いても、凄いなと思います😳

 

一喜一憂せず、見守りたいところです。長期になるかも。

(今参加する人、羨ましい!)

 

円を貯めることをやめる

溶けるお金のイラスト(一万円札)

結局、私が何がしたいかと言うと、円で持っておくことを止めたいんです。

仮想通貨は、資産分散の一つという考えです。ただ自分で購入したり、Defi経験がないし、生活をお金に振り回されたくない。

 

だから、今回の案件に参加しました🤗

 

上げ下げに一喜一憂しない

嘆く株主のイラスト

今回の下げ原因は、LUNAや仮想通貨の基軸通貨と言われるものたちが下げだしたことが原因。勿論、米国株の下げも連動。

 

これが自分で選んで購入した仮想通貨だったら、パニックだわ😳

(株を自分で、勉強していた頃を思い出した!)

 

まとめ

投資をしている人のイラスト

安い時に買って、高い時に売る。これができないから、みんな逆のことやっちゃうんですよね〜😇上げ下げに一喜一憂。

 

上がれば、すごーく嬉しいけど、振り回されて疲れちゃう😂私はトレーダーみたいなことは、精神的に無理😥

 

物々交換の時代が来るという話は本当にあって、それはそう遠い未来ではなさそうなんです。

 

でも、その前に日本円で貯めるだけではなく、情報を精査しながら分散させたり、缶詰やお米、塩の備蓄も進めていきたいですね🍚

 

ファントム案件に参加されたい方は、紹介制です。

(※投資は自己責任です)

 

最後までお読みくださりありがとうございました

ささぶねでした💖