好き時間。

学ぶ主婦の家族&資産防衛への道☆

MENU

アメリカで赤ちゃんの粉ミルクが不足→日本にも影響が出てくる?

こんにちは、ささぶねです☆

アメリカで赤ちゃんの粉ミルクなくなっているのは本当?

日本にも影響が出る前に、早く伝えるんじゃ!

(赤ちゃんのミルクなくなったら困るよ~(´;ω;`))

 

 

 

 

粉ミルクが不足して困ること

粉ミルクのイラスト(缶入り)

困ることだらけですよね😱

・赤ちゃんのご飯なので、赤ちゃんの栄養摂取ができなくなる

・働いている母親が、赤ちゃんを託児に預ける際、粉ミルクが必要なので、預けられなくなる可能性もある

・乳児期を過ぎても、ご飯食べなくて、フォローアップミルクに頼る母も多いので、困る。

 

原因は、特定の企業の回収問題、サプライチェーンの問題、等で供給不足に陥っており、購入制限も出てきているそうです。

 

 

本当に手に入らなくなったら?

授乳をしているお母さんのイラスト

私の祖母100歳は赤ちゃんの頃、母親のお乳が出なかったので、近所にお乳をもらいに行っていたそうです。それで、お乳をくれていた方が、当時赤ちゃんの祖母が可愛くなったそうで、祖母はなんとそのまま養子としてもらわれたそう( ゚Д゚)

 

昔は養子とか普通にあったみたいです😊

 

考えたら、百年前は粉ミルクもなかったし、ご近所でなんとか助け合って生活していました!

粉ミルクが買えなくなったら、赤ちゃんはこうするしかないですよね~

 

昔に戻るを意識することで、恐怖も緩和されますね🤗

 

まとめ

赤ちゃんがお家にいる方は心配も多いと思いますが、本当に頑張ってほしいと思います。戦争の関係等で今後紙おむつも不足するかも知れません。布おむつにも慣れていきたいですね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ささぶねでした😊

 

www.cnn.co.jp